2011年4月6日水曜日

「スーパーロボット大戦NEO」は10月29日発売! 予約特典






 バンダイナムコゲームスは,Wii用ソフト「スーパーロボット大戦NEO」を,10月29日(木)に発売すると発表した。



 この作品は,人気アニメのキャラクターやロボットを駆使し,キャンペーンをクリアしていくタイプのシミュレーションRPGシリーズの最新作。

 第一報でもお伝えしたが,題材となっているのは以下の14作品。



「マジンガーZ」

「グレートマジンガー」

「獣神ライガー」(初登場)

「新ゲッターロボ」(初登場)

「戦国魔神ゴーショーグン」

「NG騎士ラムネ&40」(初登場)

「銀河旋風ブライガー」

「絶対無敵ライジンオー」

「元気爆発ガンバルガー」(初登場)

「熱血最強ゴウザウラー」(初登場)

「完全勝利ダイテイオー」(初登場)

「疾風! アイアンリーガー」(初登場)

「機動武闘伝Gガンダム」

「覇王大系リューナイト」(初登場)



 このラインナップを見て気付く人もいるだろうが,本作では主に1990年代の作品に焦点が当てられている。この時期に思春期を過ごした人達は,懐かしさとともに当時感じた熱さを思い出すのではないだろうか。



 また今回,本作の予約特典が「『スーパーロボット大戦NEO』Official Reference Book」であることも明かされた。

 オールカラー全40ページの冊子で,本作に登場する全14作品の紹介や,設定資料,主要声優やクリエイターのコメントだけでなく,この特典のためだけに描き下ろされたイラストも収録されているという。

 スーパーロボット大戦シリーズのファンだけでなく,題材となったアニメ作品のファンにとっても,手元に置いておきたい特典といえそうだ。

 なお,この予約特典は数量限定で,なくなり次第終了となるほか,一部店舗では取り扱いのない場合もあるとのこと。予約特典をきちんと手に入れたい人は,予約時にお店への確認をお忘れなく。








※写真?イラストはイメージです。内容?仕様は予告無く変更になる場合がございます




「スーパーロボット大戦NEO」公式サイト



引用元:信長 rmt

0 件のコメント:

コメントを投稿